かぐうめ

素朴な味わい

前髪

前髪が伸びてきたので切りました。

わたしは前髪が伸びて目にかかると内気になります。伸びれば伸びるほど内気になって人と話すのが嫌になります。前髪を切ることでわたしのなけなしの社交性が維持されるのです……。

いわゆるメカクレとか片目とか、そういう人物/キャラクターはすごく好きなんだけど、好きなのと自分がやるのとは別ですね。

今まで何度か前髪を伸ばすことに挑戦したけど、毎回早い段階で「違うな……」と思ってパッツリ切っちゃいます。これ、いくつまで続けるのかな。いわゆるおばあさんヘアーみたいなのって、前髪ぱっつんじゃないですもんね。わたしがおばあさんになったとき、どのような前髪と共に過ごしているんだろう。これからもたまに伸ばしてみては「違うな」を繰り返し、いつの日かふわっとしたおばあさんヘアーになるのでしょうか。でも草間彌生みたいなウィッグも憧れます。