かぐうめ

素朴な味わい

20210730

なんかやることあったなーと思いながら眠りにつこうとしてたんですけど、忘れてたのはこのブログを書くことでした。習慣化まであと一歩のような気もしないでもないでもない。

今日は矯正歯科に行きました。晴れて装置が取れて1ヶ月。後戻り防止のマウスピースが完成したのでつける練習をさせてもらいました。あと、私の場合歯並びが悪かったのは舌癖のせいなので、舌のトレーニングも教えてもらいました。

今まで1月おきに通ってたけど、装置が取れたため3ヶ月おきに変わりました。1ヶ月前になると歯科からお知らせの葉書がくるそうです。その葉書の宛名欄を自分で書いたので、タイムカプセルみたいでちょっと楽しみです。