かぐうめ

素朴な味わい

肩甲骨を回せ

私は馴染みのないコンテンツのことを略称で呼ぶのはなんか違うと思ってるタイプ(ポケモンとか略称で呼ぶのがスタンダードなのは別)だけど、学生の時同じタイプの先輩がユニバに行ったことがないからという理由で「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」とフルネームで呼んでたのが筋が通っててかっこよくて、今でも定期的に思い出します。ちなみに今はもう行ったことがあるらしく、ユニバって呼んでました。

 

なかなか長続きしないけど思い出したらやってることのひとつにラジオ体操があります。YouTubeガチャピンとムックのやつを見ながらやってます。

やっぱ労働するおとなとしては、ラジオ体操第二はやったほうがいいです。肩甲骨はどこまでも回していったほうがいい。

病は気から。気は肩甲骨から。