かぐうめ

素朴な味わい

マインスイーパーを思い出したくない

最悪です。マインスイーパーを思い出してしまいました。

 

ことの始まりはGoogle検索トップページの「サンタさんはいまどこにいるかな?」みたいな名前のリンクです。

面白そうなことやってるなーと思ってクリックしてみると、緑色の背景の上にサンタさんのイラストがゆらゆらと揺れていました。おそらく読み込み中の画面だったんでしょう。データが重たいのか、ずっとサンタさんがゆらゆらと揺れています。

サンタさんの画面はGoogleっぽい配色でした。

そこで、思い出したのです。Google検索で「マインスイーパー」と入力すると、Google制作のマインスイーパーで遊べることを。ちょうどサンタさんの画面の背景のような、鮮やかな緑色の盤面を。

 

そこからもう大変です。マインスイーパーを遊ぶ手が止まらない。助けてください。

失敗したら、「次こそクリアしてやる」と思い、

クリアしたら、「次はもっとベストタイムを目指すぞ」と思う。

 

永遠にこれです。何も手につきません。

もう目を閉じれば赤色のフラッグが目に浮かびます。

 

マインスイーパーの気配を感じずに生きていたいです。マインスイーパーのことは好きですが、好きゆえに離れるべきなんです私たち。

 

また明日の朝もGoogleで「マインスイーパー」と入力してしまいそうで怖いです。

 

ていうか結局サンタさんがどこにいるのかわからずじまいです!!