かぐうめ

素朴な味わい

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうえんち

カイロソフトさんのゲーム『ゆうえんち夢物語』をプレイし続ける土日でした。 カイロさんのゲーム、ガラケー時代から大好きで、その時はまだ子供でお金がなかったので無料版しか遊べなかったんだけど、今は買えるのだ!大人でよかった! ゆうえんち夢物語は…

おこたり

色々忙しくてブログ更新、怠ってました! 今更ですけどこのブログの目標は毎日のささやかな出来事を書くことなので、できたら毎日更新したい所存です。 今日、というか昨夜から謎解きキットで遊んでました。クロネコキューブさんの「スナック愛」です。 愛さ…

ドクター・スリープ

以前からサブスクで観れることは知っていたので、そのうち観ますよ〜と思ってたら配信停止になるという話を子耳に挟み、慌てて視聴した次第でございます…。 ※ネタバレかすかにあります。 シャイニングは視聴済みだったので、ホテルが出てくるだけであの時の…

オッドタクシー

昨日からオッドタクシーを見始めました。 タクシーから流れるラジオの声が聞き覚えのある声で、「ダイアン?ダイアンぽくない?」と思ってたらほんとにダイアンでした。他にも沢山芸人さんが出ておられるんですねー。あと、花江夏樹さんの声の幅が広くて感服…

20210905

気づけば9月。 夏を無事頑張り抜いた記念に、先日、大逆転裁判1&2を買いました! 今までのシリーズを知ってたら笑えるネタとかもあって嬉しいです。あと衝撃的なストーリー展開になったときも、「たしかに逆転裁判ならあるあるだもんね……」と思って持ち堪え…