かぐうめ

素朴な味わい

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマ

ファミマではファミチキ40%増量されてるらしいですが、わたしは寝る前の漫画タイムが40%増量中です。アプリであれこれ読める時代に生まれてよかった〜! 先日もう中学生さんのライブ配信を見ました。心の調子がととのいました。曲をつくった後に「いい曲〜」…

AUN

コンビで協力する大喜利番組AUNを観ました。 どのコンビも興味のある方々だったので嬉しかったんですが、なによりわくわくしたブロックはマヂカルラブリーvs三四郎です。どちらのオールナイトニッポンも大好きで毎週聴いてるので、夢の組み合わせでした…!双…

「変なことしちゃった」で悩まなくて良い

なんでこんなことしちゃったんだろう?ってことが今日ありました。無意識のような感覚のなかで変なことしちゃってふと我にかえったとき、もやもやそわそわしてしまいます。 ……いま自分で書いておいて気づいたんだけど、「変なこと」かどうかって人それぞれで…

逆転裁判の探偵パートみたいな夢

かなり前に見た夢をメモしたものが出てきたので貼っときます。これ読んだとこで誰にも伝わらないし、そもそもこの走り書きが読めるのか?というレベルですけど……。 逆転裁判のVRアトラクションが出たってニュースを見てこの夢のことを思い出しました。アトラ…

20210807

今日はMIB2とヴェノムを観ました。ヴェノムはTV版を観ましたが、ヴェノムとの和気あいあい(?)シーンが省かれてたようです。そこすごく気になるのでまた完全版を観たいです。TV版だけでもかなりヴェノムのこと好きになったので、かけあいのシーンが見れたら…

20210806

お疲れモードでダラダラしてたら久しぶりにリアルタイムでお笑い番組の座王を観れました。 夜に観る座王って背景の白さで昼みたいに眩しくなるので、眠気が軽く飛んでちゃんとネタが観れて助かりました。背景が黒かったら寝てました。 バトル画面のキャッチ…

20210805

寝ながらできるヨガをしてたらかなり眠たくなってしまいました。ブログはヨガをする前に書いたほうがいい。新しい学びです。 ヨガをする前は、今度TRPGで遊ぶ時用の素材集めをしていました。ココフォリアでGMするのは初めてなんですけど、シーンの登録とか楽…

20210802

寝る前にグレムリンを観ました。ギズモちゃん可愛いです。グレムリンも可愛いんですけど、残念ながら人間とは共存できないですね……。 最近はおばあちゃんにスマホの使い方を教えています。電話を取る練習に2日かかりましたが、近頃は少しずつ触れるようにな…