かぐうめ

素朴な味わい

ポケモンが届かない

念願のポケモンダイパリメイクが発売されました!

当時ダイヤモンドで遊んでいた私はブリリアントダイアモンドを買いました。

ダイパの時代は一番ファンアートを沢山描いてた時期なので思い入れが強いです。主人公のヒカリちゃんもたくさん描いたし、ジムリーダーのメリッサさん(ゴーストタイプのジムリーダー)も沢山描きました。当時からゴーストタイプが好きでした。

当時は通信してくれる友達がいなくて、通信交換で進化するゲンガーが手に入らず、その進化前のゴーストを大切に育てていました。そういう経験もあって、「ゲンガーだけが好き!」とは言えず、進化前のゴースもゴーストも好きって気持ちが強いです。

ポケモンの話をしているとついついゴーストタイプの話ばかりをしてしまいますが、とにかくダイパリメイクを心待ちにしていました。

 

そんなポケモンですが、はじめて「konozama」を経験してしまいました!

konozamaとはAmazon OKを逆から読むネットミームで、Amazonで予約したから早よ届くやろと思ってたのに発売日に届かんのかいー!というやつです。よくあるやつらしいです。

Amazonで予約するのは人生で2回目なので「これか!これがこのざまか!」と何故かテンションが上がってしまいました。

ダウンロード版にしてもよかったんですが、諸々の考えがありパッケージ版にしました。そのことには悔いはないです。

明日届くらしいです。楽しみです。

 

現代社会は色んなコンテンツがあって、色々よそ見してたら忙しくなっちゃう時代なので、発売日に慌ててプレイせず、自分のペースを大切にするのも良いかも。と思う反面、今日遊びたかったなーという気持ちも。

 

ということで今日は久しぶりにシヴィライゼーションを遊んでました。紀元前から国を作っていくゲームです。むずいです。

ポケモンゲットだぜができないから、領土をゲットしようと思って……。

ドイツでプレイして、ブラジルの領土を奪ってました。いや、国にこだわりはなく隣にブラジリアがあったからです。そういうゲームです、たぶん。

そしたらこんな時間になってしまったわけです。

 

眠いので寝ます。おやすみなさい