かぐうめ

素朴な味わい

ピクミン

数日前からピクミンブルームを始めました。

 

ポケモンとかドラクエのは長続きしなかったけど、今回はどうかな。

上にあげた二つのアプリより、ピクミンはやることが少なくて、万歩計をめちゃ華やかにした感じだなーと思いました。そのほうが気負うものがなくて長くやっていけるかも?という気も。

 

今日は家でゆっくりする日だったんですけど、「ピクミン散歩させな!」と思って3000歩歩いてきました。犬を飼ったことはないので、散歩させなと言う感覚は初めてでしたし、ピクミンは別に散歩させなくても生きていけると言うか、自由時間を与えたら勝手に散歩して帰ってきそうです。いや、散歩してこいって命令したら散歩してくるのかな。

なんか、ピクミンに自由を与えたくなってきたな……。散歩したかったらしてもいいし、したくなかったらしなくてもいい自由を。

とかなんとか言いつつ明日もピクミンと一緒にうろうろします。