かぐうめ

素朴な味わい

20210728

なんか色々あってしばらくブログ書けてませんでした!習慣付くまでまだまだ時間がかかりそうです。

 

7月26日は幽霊の日でした。

f:id:gukagugu:20210729002748j:image

ということで絵を描きました!

由来は1825年7月26日に『東海道四谷怪談』が初演されたことから来ているそうです。お岩さんのお話ですね。

すごいシンプルな絵ですけど、お化けごっこをしてるときに背後に本物のお化けが現れたよ〜っていうストーリーがついてます。お化けばっかりより、この世に生きているものが一緒にいたほうが対比があって怖いと思ったのでそうしました。まぁ絵柄は全然怖くないけど!

 

明日もブログ書けるように覚えとかなくちゃ。