かぐうめ

素朴な味わい

20211005

KOC2ndステージまだ観れてないです!!

当日にリアタイできなかったので録画で1st最後まで見て、昨日は一日中TRPG遊ばせてもらって(このこともまたブログに書きたい!)、今日はアメトークスペシャル観たり色々してたら深夜でございました。明日こそは観るぞ!

 

今年はインクトーバーという企画に参加しています。

inkとOctoberからなる造語で、毎日お題に従ったり従わなかったりしながら絵を描こうぜ(毎日じゃなくてもいいぜ)という企画です。海外から広まった文化らしいです。

こういうの継続できる自信が全くないんですけど、今のところ4日連続描けてます。

まず大きめのクロッキー帳に案出しをして、案が固まったら小さいクロッキー帳に清書するというスタイルでやってます。大学時代の経験からか、なぜかクロッキー帳を目の前にすると筆が進みます。自由帳とかよりも断然クロッキー帳。不思議な魔力。

もうちょいこの企画に継続して参加できたら、ブログにまとめて載せよっかなーって思ってます。

 

おわり