かぐうめ

素朴な味わい

20211016

過去のブログを見返してたら、〇〇これから見ます!つってその後を全然書いてないな、と気付きました。

 

まず、KOC決勝見てます!本当に熱かった!現代ピジネスさんの記事で決勝三組のネタに「異質な他者と、豊かな関係を築く」という共通点があったと言及されており、私自身も笑えて心が温かくなる素敵なネタが多かったなと感じていました。

記事はこちらです

空気階段、ザ・マミィ、男性ブランコ「キングオブコント」勝ち残った3組の「意外な共通点」(古豆) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

KOC決勝出演のどのコンビもますます好きになったので、いろんなYouTube徘徊して楽しませてもらってます!

しっかり録画してたけど、まだTVerでも観れるみたいですね。ありがて〜!

 

そして、これもかなり前の話になるんですけど、オッドタクシーも見終わってます!大好きな作品になりました!

1話を見た時に、最終話付近でホモサピエンスがラジオではなく実態としてあらわれて、彼らだけが人間で…何かのキーになって…と予想してましたが全くの大外れでしたね。物語に絡む人々がじわじわと増えていくんですが、終盤に向けてその関係性がどんどん絡まりながらもまとまっていく様子が美しくさえありました!

 

そんなこんなで誰にも向けていないささやかな報告でした。

夜と朝だけ寒いのに昼はめちゃ暑い変な日が続きますがなんとかやっていきましょ〜。