かぐうめ

素朴な味わい

20211017

定期的に車の運転の練習をしています。

免許を取ったのは遥か昔なんですけど、長年運転してなかったので初歩からのスタートでした。練習を重ねて、いまはバックして駐車する以外のことは慣れつつあります。

ということでまだまだ初心者マークをつけたい気持ちでいっぱいなお年頃なんですが、初心者マークをつけるのは法律で禁止されてるので(ガチの初心者1年目しかつけちゃだめとかだった記憶)、チンタラ進んでますけどすみませんねーという気持ちで走らせてます。気持ちというか、声に出しちゃってます。

曲がるたびに「曲がりまっせー!」っていうし、合流させてもらうときは「入りますでー!」っていうし、発車するときに「発進!!!」って言ってしまった時はロボにでも乗っとるんかと我ながら違和感でしたけど、なんかまだ声に出さないと落ち着かないのでしばらくこんな調子だと思います。

運転自体はすごく好きです。教習所に通ってた時から。特に夜の運転が大好き。街の灯りや車のライトがキラキラ煌めいて、その中の一部になれるのが幸せです。高速道路が特に好きです。子供の頃からずっと好きだな、夜の高速道路。