かぐうめ

素朴な味わい

オッドタクシー

昨日からオッドタクシーを見始めました。

タクシーから流れるラジオの声が聞き覚えのある声で、「ダイアン?ダイアンぽくない?」と思ってたらほんとにダイアンでした。他にも沢山芸人さんが出ておられるんですねー。あと、花江夏樹さんの声の幅が広くて感服しました!

最終話がミステリーの結末のような驚きがあるとかなんとかって聞いたので楽しみです。今の段階でも引っ掛かる部分があるので、それが綺麗に回収されていくのかな?

OPとEDのムービーは夜に似合う雰囲気で心地良いです。夜が好きなので蛍光灯に照らされた夜道を走ってるシーンを見てるだけでヒーリングになるなあ。タクシー内の会話は時に皮肉にまみれててヒヤッとすることもあるのに、なんだか空気感に癒されちゃう。

気になった部分を頭の中でメモしつつ、妄想も膨らませつつ、最後までゆっくり走り抜けるぞー。