かぐうめ

素朴な味わい

ドクター・スリープ

以前からサブスクで観れることは知っていたので、そのうち観ますよ〜と思ってたら配信停止になるという話を子耳に挟み、慌てて視聴した次第でございます…。

※ネタバレかすかにあります。

シャイニングは視聴済みだったので、ホテルが出てくるだけであの時の怖さを思い出すと同時に「待ってました!」とワクワクする自分もいました。

大好きなREDRUMの表現が今回も見れて嬉しかった!

そしてアブラちゃんが勇敢すぎて痺れます。全く叫ばないの、肝が座っててかっこいいですわ。勇敢にならなければならない生い立ちだったんだろうと推測されるけど…。ホラーに出てくる勇敢な女性が本当に好き。

しかしシャイニングを観てから結構経ってるけど、実際ホテルの映像を観ると色々思い出しますね。床のパターンだけでドキドキするし、タイプライターの部屋のカメラワークにはぐっと引き込まれ、パパのシーンは泣いちゃいそうでした。

シャイニングの能力はこの世がある限り永遠に続き、受け継がれていくんだろうな…と思う結末でした!